07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

monster cable 

どうもチャジーです( ´艸`)

どうやら風邪もどっかにいってくれたみたいで、
最近の陽気につられて体調も良くなってきました。

なんとなく疲れが抜けていない感が続いているのでまだ本調子という訳ではなさそうですが(;^_^A


さて、先日友人に
「スピーカケーブル使ってないの余ってるけどいる?」
と聞かれ二つ返事で我が家にmonster cableがやってきました。

酔いどれチャジーの徒然草-monster

好きなんですmonster cableのスピーカケーブルは。
ギター用のシールドケーブルはちょっとボクの好みではなかったのですが、
スピーカケーブルは色々試した結果コストパフォーマンス等を含めてmonster cableに落ち着きました。

使い道としては自作の0.5wアンプヘッド(ヘッドと呼べるような代物ではないですがw)を持ち歩く時に、
いちいちスピーカケーブルを探したり使っているのを抜いたりするのが面倒だったので、
それ用に1mくらいのが作れるし丁度良かったです。

そういばこの自作アンプヘッドを1wくらいまで出力を上げようと思っていたのをすっかり忘れていました(笑)

他にはKoch LB-120に繋ぐ短いのもこれで作れます。
今は以前ダミーロード用に買ってきたBelden 9497を流用していたので、
結果的に欲しい音とは違っていたからこれまた丁度良かったです。

しかしそれらを作ってもまだ余る…(;^_^A
まぁ腐る物でもないのでいずれステレオシステムを組む時まで保存をしておきます(笑)

さて今週末にはまた秋葉原に行ってコネクタ類を買ってこなくては( ´艸`)

Posted on 2009/03/18 Wed. 11:34 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/95-503b73f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

