09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ショーンファズ 

どうも、チャジーです(^ω^)

困りました、ネタがありません…(´・ω・`)

あれ?デジャビュ??(;・∀・)

…。

さて冗談はさておき先日FIZZのエントリーにも書きましたが、

実は最近もう一台ファズが我が家にやってきました\\\\٩( 'ω' )و ////

Fuzz is coming to my home!!!

\\yeeeeeeeeeeeeeeaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!//
\\ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!//

ゴメンナサイ…(´・ω・`)

通称:機材厨(この呼び方も疲れてきたな…)のある方が製作してくれました。

こんな感じです(^ω^)

ショーンファズ

It's a ショーンファズ\\\\٩( 'ω' )و ////

ロゴもそうですがそのある方のTwitterアイコンがショーンだからという単純明快な名付けらしいです。

いいね、好きですよ、そういう単純バカ(^ω^)

ただ、版権的に大丈夫かなぁ…?_(:3 」∠ )_

なんて野暮な話は抜きにして、中身はなんだっけ?

FFって言ってた気がするからきっとファイナr…

Fuzz Faceですね、たぶん( ´艸`)

何を隠そう、FIZZのエントリーでも書きましたが僕はファズっちゅーもんが良く分かりません、というかさっぱり。

あえて避けて来たと言ってもいいくらい。

ギター側でボリューム絞った時のあの何とも言えないクリーンは大好物なんですけどね…。

とはいえファズを弾く機会があっても「これがファズかー、(゚⊿゚)イラネ」くらいの感想しか出ないヘタレです(´・ω・`)

だって良いって思えるのがなかったんだもん…!


もん…。


さて、そこでこのショーンファズ!

いやね、めっちゃ気持ち良く歪んでくれます(^ω^)

ハイゲインな部類に入るのかな?ファズにハイゲインとかローゲインってのがあるのか知らないけど( ´艸`)

そうそう、Fuzz Faceってこんなイメージだよ!って感じ。

あくまでイメージね、CDで聴いたとかそういうイメージ。

それにプラスαで若干のモダンさというか弾き易さというか…そういうエッセンスが加わった感じ。

最近だとManlay Soundとか弾いたけどあっちよりショーンファズの方が個人的には好み、つーか「っぽい」、ここ重要(・∀・)

何でもそうですがエフェクターも例に洩れず「っぽい」というのが重要なんだと思う訳ですよね。

んでFIZZ同様、聴いた事あるというか記憶にあるファズフェイス「っぽい」感じで気持ちよく歪んで弾いてて楽しい。

これ以上何が必要なの?(^ω^)

あとシリコンファズってとこも良いっすな、詳しくは知らないけどゲルマだと温度管理とか面倒なんでしょ?←

…。

さて、誉めてばかりもアレなのでアレしますが僕のショーンファズ、実はGainをMaxにすると発振します。

製作者曰く「バイアスの設定がアレかも?本来意図した挙動ではない」という事なので今度一緒にスタジオでも入って色々弄ってもらおうと思っていますが、

これはこれで面白いなぁと思い始めていたり(・∀・)


相変わらずとりとめもないレビューですが今回はこの辺で_(:3 」∠ )_

ライブが終わったらFIZZと一緒にスタジオに持ち込んで色々試したいところです(^ω^)






Posted on 2013/08/21 Wed. 13:22 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/954-670eb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

