09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テレキャス つづき? 

突然ですが色々考えた結果、やっぱりTelecasterを一本買おうという結論に落ち着きました。

正直なことを言えばSnapperで対応できるんですが今後の事を考えると一本あったほうが何かと便利だなぁと( ´艸`)

ですがTelecasterと一口に言ってもFender USAやFender Japan、G&LやFujigen、Suhr GUitarsやJAMES TYLER等各社からテレキャスモデルが出ているので悩みます(;^_^A

ついこの間まではRickenbackerも良いかな?と思っていたんですが諸々考えるとTelecasterが良さそうです。

かといって中途半端なモノを買っても結局使わなくなってしまうのである程度しっかりしたものを購入したいところ。

ただし今後のメインギターになるのか?と言われたらそれはないので予算的には10万円前後。

こうなってくるとSuhrやJAMES TYLERといった選択肢が消えてきます。

ちなみにボクはエフェクターやアンプは自分でいじりますが、ギター本体に関しては一切いじりません。

以前は改造やコンポーネント的な事もやっていたのですが正直言って面倒になってしまいました(笑)
いや半分は冗談ですが半分は本当です。
というのも信頼できるクラフトマンに出会えたので調整等は一切合切やってもらうようにしています。
変に自分でいじるよりイメージをしっかり伝えてプロにやってもらった方が結果的に近道だったりします。
そういった意味ではライブやレコーディング前にはアンプもみてもらいますね。
結局最近は自分ではメンテナンスをやらなくなってきているのかもしれません(;^_^A

なので購入後自分でメンテナンスをしなければならないようなモデルも却下。

こうなってくると選択肢がかなり消えてしまいます。

さて困った…

今週末に御茶ノ水へ通っていくつか弾いてみたいと思っています。



それにしても良い天気ですね、いよいよ春到来でしょうか。

Posted on 2009/03/19 Thu. 11:06 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

19

コメント

1. 俺も俺も 

略して俺俺(笑)
いや、俺もテレキャス欲しいんですよ
モモセかサイケデリズムのが欲しいなあ~なんて夢想してます

URL | ナオタ #79D/WHSg | 2009/03/22 11:12 | edit

2. オレオレw 

あーサイケデリズムのは欲しいですね♪
モモセも捨てがたい…
悩みは尽きないです(笑)

それにしてもサイケデリズムのは格好良いですよね( ´艸`)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/03/22 15:47 | edit

3. 実は 

昨日リキッドで筋少だったんだけど(今日もあるけど行かない)サイケデリズム寄ってみたよ
白いのかっこよかった
あそこのってマホガニーのテレキャスとかあるよね
気になる

URL | ナオタ #79D/WHSg | 2009/03/22 15:52 | edit

4. サイケデリズム 

ほう!?
マホのなんてありましたか?
白いのって薄らシースルーなヤツですか?
あれはカッコいいですねぇヘ(゚∀゚*)ノ

んー、今度一緒に行きましょう♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/03/23 11:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/96-0749847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

