07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Ovaltone "PROCO RAT2 Modify" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日SIAM SAHDEのライブに行ったのですが…

まぁそれについてはまた次の機会に(^ω^)


さて、以前より気になっていたOvaltoneさんの"PROCO RAT2 Modify"

我慢できずお願いしてしまいこの間完成品が届きました\\\\٩( 'ω' )و ////



早速バンドリハに持って行き使ってみたので軽くレポを。

まず適当にツマミを12時くらいにしてJC120へプラグイン…

Uh Oh…!!!

これはすげえ!!!


陳腐な表現しか出てきませんが…

太い!

歪む!!

かっけー!!!


といった状態ですw

僕みたいなLAサウンドが好きな人は単純にテンションが上がってずっと弾いていたくなる感じ。

また、RATと言えば元はDistortionですがこのModifyによってOverDrive的な歪み方もしてくれるので、

Distortion的に歪ませたいんだけどそれじゃちょっと線が細すぎたりして

「ハイゲインなOverDrive寄りなDistortion」

を探している方にはとてもハマると思います(^ω^)

この「ハイゲインなOverDrive寄りなDistortion」ってのが中々ないんですよねー!(ねっ!)

個人的にはBrunetti Mercury BoxなんかはハイゲインなOverDriveでDistortionに近い感じですがちょっとニュアンスが違うというか…

Mercury Boxだとちょっと低音が出過ぎて処理に困る場面もあったりするので今回のRAT Modはかなり重宝しそうです。

後はリハ音源を聴いていて気がついたのですが、

「バッキングでも抜けるし特にブースト等をしなくてもソロで抜けてくる音色」

という事です。

ここら辺は基本的にはリード向けとして開発されたと思わしき音色なのが功を奏しているといった感じ\\\\٩( 'ω' )و ////

まぁ御託は良いからRAT2本体もセールや中古で安いんだし、Mod料金も非常に良心的なお手頃価格なので騙されたと思って試してみて欲しい一台です。

いやマジで(^ω^)

気に食わなかったら引き取りますのでw(もう1台くらい欲しい)

公式サイトにもありますが個人的に一番分かり易いなーって思うデモ動画はこちら




近々ヴィンテージのRATや復刻版のRAT、各社のRAT等を持ってる知人とスタジオに入って弾き比べたいと思っています。

その時はまたレポートを纏められればと。

それではまた_(:3 」∠ )_

Posted on 2013/11/05 Tue. 16:09 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/966-36ae7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

