FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【所感】TC Electronic Alter Ego X4 

よぉ、ワシやで!

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日のエントリで書いたTC Electronic Alter Ego X4が予想外の早さで国内入荷となり昨日発売となりました。

で…



そりゃ買いますよね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

しかも前日が誕生日だったり当日は給料日だったりで買わない理由がありません₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

ちなみに各種情報については既に某有名ブログ等でも取り上げられているのでここでは省きます(^ω^)

…。

軽くですが早速いくらか使ってみての印象は

「随分と使いやすくチューニングされてるな」

と言った感じで元となるFlashbackと比べると、よりギターに焦点を絞って音色自体は所謂ビンテージ系寄りにしたような印象です。

また、デモ動画とほぼ同じ音が出ます、これは凄い(ディレイだから当たり前っちゃ当たり前ですが…w)。



流石はProGuitarShop.comですね!

…。

そうそう、以前Hardwire SuperNatural AmbientVerb(そういえばコレも国内販売が開始されました)を購入した時にも感じましたが、

PGSチューニングってギターを弾く人がどういう場面でどういった音色を欲しがるか?って事をより具体的に考えられチューニングしているんだろうなって印象が強いです。

なので繰り返しになりますがとにかく使いやすいです。

プリセットの音色が特に素晴らしいですし当たり前ながらTCっぽい音色もちゃんとあります。

これだけ揃っていてMIDIにもEXP pedalにも対応していて実売が28000円程度って凄い…。

僕はメインではStrymon TIMELINEを使っていますがTC Alter Ego X4も積極的に使いたいなぁと思いました。

思っただけでメインボードには入らないと思いますが…


あ、全然関係ないですが箱を開けると中に厚手のビニール袋で本体が完全に密閉されているのが妙に面白かったです(^ω^)

こんな感じ



それと付属してきたアダプターが実に面白く…アタッチメントで各国のコンセント形状に対応する様になっています。


所感としては、安くて音も良くてとても使いやすいのでこれからディレイを買う人には是非オススメしたい一台だと思います(^ω^)

問題はデカイって事ですが…(´・ω・`)


あ、ついでにこんなのも自分へのご褒美で買ってしまっていたり…_(:3 」∠ )_

スポンサーサイト

Posted on 2014/06/26 Thu. 16:36 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/973-a1aa1381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。