09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

"Rockett Pedals Tim Pierce Signature OD" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

そういえば先週新しいペダルを入手しました。

"Rockett Pedals Tim Pierce Signature OD"

です(^ω^)



Tim Pierceに関しては今更語るまでもないLAスタジオミュージシャンの御大ですが、

その彼の名前を関したシグネチャーペダルという事で気にならないわけがありません₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

実は昨年初頭に"Rockett Pedals Chicken Soup OD"を購入する際、

他のモデルはどんなのがあるのかな?と調べていた時「お?新製品?どれどれ…」と発見、

たまたま地元の楽器屋に行った際に実物があったので試してみたりもしました。

その時の印象はというと

「なるほど、これが本人もキモだと言っていたPowerAmpツマミ…よく分からないけどめっちょ気持ちいいぞ(^ω^)」

ってな感じで…特段急いで欲しいとも思わなかったのでいずれ出会いがあれば…くらいに思っていました。

後に詳しく調べてみると基本的にはTim Pierceが愛用しているNyler SD60のサウンドをエミュレートし汎用性に優れた使い易いペダルを目指して設計されたんだとか。

ほんでもってPowerAmpツマミは想像通り、SD60のパワー部である5881管のサウンドをエミュレートしたのだとか。

正直言ってSD60を使った事がないので実際と比べてどうなのかは分かりませんがかなり使い易いOverdriveだと思います_(:3 」∠ )_



ホントにこのデモみたいな音がするので思わず笑いました(^ω^)



そうそう、全然関係ないですがまた1つ楽しみが増えました(´∀`)




それではまた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

Posted on 2015/01/30 Fri. 15:05 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/978-35932d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

