07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サブボードで悩む 

どうも、チャジーです( ´艸`)

最近はもっぱらサブボードのレイアウト云々で頭を悩ませています。

メインボードは好き勝手に拘ってみたのでバカみたいなボードが出来たし出したい音はほぼ出せるのですが、

いかんせん「デカい・重い」なのでリハ等の頻度があるスタジオへ気軽に持ち運びが出来るボードが欲しくなりました。

そこでサブボードではメインボードに匹敵する使い勝手を目指しより小さく、が目標になります(^ω^)

一昨年くらいまではPULSE EC-05があったのですが諸事情で手放してしまったのでどうせならもっと小さく…と、

今回のチョイスは手持ちで余らせていたARMOR PS3を使います₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

EC-05と比べると横幅で40mm、奥行きで140mmも小さく、高さも20mmも低いので色々と制限がありますが、

その制限の中でどこまでできるか?というのにちょっと燃えてみたり\\\\٩( 'ω' )و ////

(というかEC-05は正直サブボードといった大きさではないですし…)


さて、現状で決まっている歪み系を切り替える為の3chスイッチャー"Providence RX-L1"、

ディレイには"Strymon Timeline"を、そしてチューナーには"Polytune mini"のこれらを固定として他をどうするか。

歪み系としては"RAT overtone mod"と"Rockett Pedals Chicken Soup"の2つは決定で残りをどうするか。

とはいえJunction Boxがまだ確定していないしVolume Pedalを導入するかどうかも悩ましいところ…(´・ω・`)

とりあえず仮でレイアウトを並べてみると…

Volume Pedalを入れないならこんな感じで…






Volume Pedalを入れるならこんな感じかなぁ…





うーん…。

KOTやTimODはあれば便利だから入れたいけどこのレイアウトじゃスイッチが踏みにくい…(´・ω・`)

とはいえ下駄をはかせて高さを稼ぐとケースに納まりきらない…(´・ω・`)

それにVolume Pedalを入れると歪みの3つ目が入らない可能性が出て来る…(´・ω・`)

うーん…。


あ、ちなみにJunction Boxは近いうちにflyingteapotさんに依頼するつもりで当面を凌ぐ為にこんなのを作りました。

これを



こうして



こう\\\\٩( 'ω' )و ////




多少不安定ですがボード内の配線がちゃんとされれば少しは安定するはず( ・᷄ὢ・᷅ )

これ、もうちょっと工夫すれば色々と使えるようになる予感はしています…₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


そういえばまた3+SEを設置してみたりしました。



面構えがやっぱりカッコいいです(^ω^)


それではまた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

Posted on 2015/02/16 Mon. 19:12 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/981-829a713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

