07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Power AMP 

先日、久しぶりにというにはあまりにも久しぶりに会った友人の家へ遊びに行った際、
これまた相当久しぶりにVHT 2502を弾きました。

酔いどれチャジーの徒然草-2502

いやぁやっぱり好きです( ´艸`)
PresenceやDepthが付いているので現場での微調整も可能ですし、
やはりスタジオミュージシャン向けというか現場主義な作りに改めて感心しました。

故障も多いですけどね(笑)

さすがに今さらVHT 2502を購入する気もないのでおそらく自分でゲットする事はないでしょうが、
同じEl34管のPower AMPであるCarvin TS-100あたりなら値段も手頃ですし今後ゲットするかもしれません。

可搬性を考えたら圧倒的にROCKTRON VELOCITY 120なのでしばらくはないですが(;^_^A

奥行きが深くない1Uのプリアンプ、例えばROCKMASTERみたいなのと組み合わせればエフェクトボードを持ち歩くより楽です。

ただそのサイズで良いのがなかなか無いのが…(;^_^A

exef tritonやVoodoo Lab. Guitar Preampあたりを狙ってはいるのですが出物も中々ないので夏くらいまでに見つかれば良いなとは思っています。


さて話は変わりますがここ数日ニコニコ動画で見つけたある曲が頭から離れません。
これです。




タグにもありますがまさに「電子ドラッグ」( ´艸`)

歌詞が意味不明だったり謎も多いのですが、
今朝もずーっとループ再生しながら出勤しました(笑)

たまには生楽器から離れてこういった音を聞くのも良い刺激になります。

Posted on 2009/03/24 Tue. 10:30 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/99-771981bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

