10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

strymon DECO - Transparent Overdrive 

どうも、チャジーです( ´艸`)

ちょっと前に発表されたstrymon DECOという製品をご存知でしょうか?

所謂テープ・シミュレーターであるところの本製品。

つまりは一般的にはエコー・ディレイにカテゴライズされるはずの製品なのですが…

なにはともあれまずはこの動画をご覧下さい₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾



ね?歪んでるでしょ?(^ω^)

なんとテープ・シミュレーターである所以であるテープ・サチュレーションを弄る事で単体のOverDriveペダルと化すのです!

\\\\٩( 'ω' )و ////

公式では所謂Transparent Overdrive系だと言っています。

なるほどねぇ…こんな使い方があるのか…。

このDECOという製品、テープ特有のふらついたコーラスともなんとも形容しがたい独特なサウンドも作れますし非常に面白いですね。

そんなけでstrymon社のblogを読んでいたら面白い記事があったので軽くご紹介といった感じで。

ちなみにこのblogは結構有意義な情報が載っている事が多いので定期的にチェックされると面白いですよ(^ω^)


ではまた_(:3 」∠ )_

Posted on 2016/04/13 Wed. 18:18 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/991-ca4e2abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list